■スポンサーサイト


■自作PCのパーツ取り換え検討・・・

 皆様、こんばんは。しばらく放置しておりましたね・・・(^ ^;)。

 さて、いつも当ブログの記事を執筆している自作PCですが、一部パーツを取り替えようかと考えております(^^ゞ

 実は、ケース側面にあるUSB端子が不注意により1つ使用不可になっているのですが(汗)、PCの動作には何の問題も無かったので、そのまま放置していました(苦笑)。。が、そのケースは安物で(爆)、PCの騒音が漏れやすいという事態もあったので、そろそろケースを取り替えようかと思っております(^^ゞ

 後、最近はHDDも安くなってきておりますので、160GB+80GBのHDDを1TBのHDDに統一しようかと考えています。現在なら、1TBのHDDも\7,000位で買えますね。

 勿論、新規のPC(Windows 7PC)を作ることも考えています(^^ゞ


・・・でも、資金的な問題でもう少し後のことになりそうですね(滝汗)。。そこまで余裕がありません(^ ^;)。。。

 まあ、私は多数の趣味を持っているので(自作PC・鉄道写真撮影・鉄道模型)、中々各項目にお金をつぎ込めないのが難点です(汗

■コメント

■Re: 自作PCのパーツ取り換え検討・・・ [HHKK]

私もそろそろ1.5TBくらいのHDDを購入したいです~
最近1TBよりも1.5TBの方が1GBあたりの単価が安くなってきているみたいですよ♪
来年には3TBのHDDが出るとか・・・

■Re: 自作PCのパーツ取り換え検討・・・ [rakkaseinochiba]

HHKKさん、こんばんは。

1.5TBですか・・・(^ ^;)。

確かに、最近は1.5TBの方が1GB当たりの単価が安いような気もしますね。まあ、1.5TBの実勢価格が約10,000ですからね(^^ゞ

う~ん・・・(^ ^;)。やはり1.5TBの方にしますか(^^ゞ


え(^ ^;)?来年には3TBのHDDが出るのですか(超驚)!?
う~ん・・・(^ ^;)。本当に技術の進歩が凄いですね(苦笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
