■スポンサーサイト


■【09/11/21・撮影分】Part.2・最終回 田町で京浜東北線の209系を狙うラウンド!&ほぼ日没時(汗)の潮見駅で205系メルヘンやE257系“わかしお”を撮影・・・

 皆様、おはようございます。本日は、気持ちの良い晴れですね^^!まあ、こんな時に撮りに行きたいのですが・・・。とりあえず本日は軽く模型作業です(^^ゞ

 さて、今回は【09/11/21・撮影分】のPart.2・最終回です^^!→前回のPart.1はこちら


 では、早速どうぞ^^!!!


09/11/21・撮影分 -23-↑まずは、山手線外回りのE231(トウ537)の後追いをパチリw・・・まあ、後追いなのでこんな感じでええやろw→関西弁(^ ^;)?

09/11/21・撮影分 -24-↑今度は、E233京浜(ウラ131)をパチリwそれなりに綺麗に撮れました^^!

09/11/21・撮影分 -25-↑今度は、E231山手(トウ524)をパチリw・・・まあ、良いでしょうw(何

09/11/21・撮影分 -26-↑今度は、E233京浜でカッコいい写真をw・・・が、やはりブレました(^^ゞ

09/11/21・撮影分 -27-↑その後追い。小さくて、ハァ・・・。

09/11/21・撮影分 -28-↑今度は、E231山手(トウ532)の後追いをwまあ、それなりに綺麗に撮れた方かと思います(笑

09/11/21・撮影分 -29-↑今度は、終点東京へ突っ走る東海道新幹線700系をパチリwう~ん、このスタイリッシュなフォルムが良い(*^o^*)www

09/11/21・撮影分 -30-↑後追い。う~ん、もうカッコいいとしか言い様がありません(^^ゞ

09/11/21・撮影分 -31-↑今度は、E231山手(トウ508)をパチリwあ、危ねぇ・・・(> <;)!もう少しで切れる所でした・・・(^ ^;)!

09/11/21・撮影分 -32-↑今度は、E233京浜(ウラ128)をパチリw・・・まあ、良い構図で撮れましたね(^^ゞ

09/11/21・撮影分 -33-↑今度は、E231山手(トウ531)の後追いを顔(爆)アップでwこれなら、良いですね^^!!!

09/11/21・撮影分 -34-↑今度は、E233京浜(ウラ133)の南行を横からパチリw・・・う~んwカッコいい(^^ゞwww

09/11/21・撮影分 -35-↑今度は、E231山手(トウ504)をパチリw・・・あ~、山手線の有名撮影地である駒込駅で撮りた~い(> <;)!!!

09/11/21・撮影分 -36-↑今度は、東海道新幹線N700系をパチリwう~ん、カッコいいwww

09/11/21・撮影分 -37-↑今度は、山手線のE231系で趣のあるショットを^^!う~ん、良いwww

09/11/21・撮影分 -38-↑今度は、山手E231(トウ521)をパチリwん?何か広告が車体に貼ってありますね(^^ゞ

09/11/21・撮影分 -39-↑そして、遂に来ました^^!京浜東北線の209系が(大笑)!!!これはウラ52で、現在209系が残っている中での唯一のマグサイン車で、唯一デジタル無線が搭載されている車両でもあります^^!!・・・噂では、これが最後まで残ると言いますが・・・(^ ^;)!
 写真の方は、ご覧の通りバッチリ撮れました^^!!!構図も良いし、最高です(大笑)!!!・・・まあ、1つ言えば、逆光な所でしょうか・・・(^ ^;)。

09/11/21・撮影分 -40-↑最後に、山手E231(トウ516)をパチリw・・・が、少々ボケています(^^ゞ

そこから秋葉原に寄った後、折り返してくるウラ52のサハ209-2(元ウラ1に付いていた車両です^^!)に乗って、東京へ。そこで、車番等を撮ってみました^^!

・・・ところで、サハ209-2の床がボコボコでした(^^ゞ確かに、これでは廃車になっても仕方無いですね・・・(^ ^;)。

09/11/21・撮影分 -41-↑そのサハ209-2の車番をパチリwとても貴重な記録になりました^^!・・・というよりは、209系の1本目であるウラ1に付いていた車両が今でも残っているのは、本当に奇跡ですね・・・(^ ^;)!まあ、これは6ドア車の導入の恩恵かも知れませんがね(笑

09/11/21・撮影分 -42-↑今度は、方向幕を。「蒲田 FOR KAMATA」です^^!・・・もうすぐ、見慣れたこれも見られなくなるのですよね・・・(ToT)!

 そこから、京葉線の各駅に乗って潮見へ。もうほとんど日没した時でしたが(汗)、潮見は結構有名な撮影地なので、どんな構図なのか試し撮りしてみました^^!

09/11/21・撮影分 -43-↑205系メルヘン。ちなみに、暗いので分かりにくいですが(汗)、後ろが切れています(苦笑
・・・カントが凄いなあ・・・(^ ^;)!

09/11/21・撮影分 -44-↑最後に、E257系“わかしお”をwまた明るい時に来ますか(^^ゞ


 まあ、こんな感じです。最後まで、【09/11/21・撮影分】をご覧頂き、ありがとうございました。

 まあ、これが本館に鉄道関係が復帰してから、初の記事です^^!やはり、FC2の方が1記事に“画像”は2MBまでと指定されているYahoo!と比べて使いやすいですね(笑)!→当たり前(^ ^;)!!!
 FC2なら、画像ファイルのアップロードは記事とは別口になりますので、1つの記事に幾らでも添付できますし、また“画像”だけでは無くHTMLファイルや音楽ファイルも投稿出来ますからね^^!!!・・・今でもベータ版で、物凄く使いづらいYahoo!は、何故人気なのでしょうか・・・(^ ^;)。→我が国の検索ポータル“第1位”だから(核爆)www

 でも、別館でも継続して鉄道関係記事を投稿しておりますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します。


 次の撮影分は、【09/11/23・撮影分】の「再びモノサクで房総209系を狙うラウンド!(タイトル仮称)」をお伝えする予定です。

■コメント

■Re: 【09/11/21・撮影分】Part.2・最終回 田町で京浜東北線の209系を狙うラウンド!&ほぼ日没時(汗)の潮見駅で205系メルヘンやE257系“わかしお”を撮影・・ [ギガデイン]

ウラ52、私も今日見ましたよ♪反対側に来たので乗ることは出来ませんでした...^^;
改めて思うと山手線、広告車ばっかりですねw
京葉線に乗ったところ、201系に乗車することが出来ました!205系はメルヘン顔しか見ませんでした。

撮影、お疲れ様でした~(´∀`)

■Re: 【09/11/21・撮影分】Part.2・最終回 田町で京浜東北線の209系を狙うラウンド!&ほぼ日没時(汗)の潮見駅で205系メルヘンやE257系“わかしお”を撮影・・ [Kyouya_miya]

鉄道の記事本館に移動したんですね。
まぁyahooは使いづらいですよね(;´Д`)

205系のメルヘンはどちらともとっておかなければですね。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

■Re: 【09/11/21・撮影分】Part.2・最終回 田町で京浜東北線の209系を狙うラウンド!&ほぼ日没時(汗)の潮見駅で205系メルヘンやE257系“わかしお”を撮影・・ [rakkaseinochiba]

ギガデインさん、こんにちは。

あ、ウラ52をご覧になられたのですか^^!・・・まあ、反対側だとさすがに乗れないですよね(^^ゞ

・・・本当に、山手線は広告車ばかりですよね(^ ^;)。。まあ、大都市“東京”の中心を走る大動脈ですからね(^^ゞ

京葉線の201系に乗車することが出来ましたか(笑)!!!・・・まあ、205系はメルヘン顔がダントツに多いですからね(^^ゞ


お心遣い、ありがとうございました~(^O^)/

■Re: 【09/11/21・撮影分】Part.2・最終回 田町で京浜東北線の209系を狙うラウンド!&ほぼ日没時(汗)の潮見駅で205系メルヘンやE257系“わかしお”を撮影・・ [rakkaseinochiba]

kyouya_miyaさん、こんにちは。

まあ、とりあえず撮影分だけは移動しました(^^ゞ

本当に、Yahoo!は使いづらいです(- -;)。。まるで改善する気“全く無し”ですからね(滝汗)。。。

本当に、205系メルヘンは武蔵野・京葉のどちらとも撮っておかなければいけませんね(^^ゞでも、武蔵野用のVVVF化されているM35だけは、今撮っておく価値は・・・ですね(爆


はい、こちらこそどうぞよろしくお願い致します(^O^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■回田町

rakkachiba blog - 【09/11/21・撮影分】Part.2・最終回 田町で京浜 ...小平市『回田町』はなんと読むでしょう?(おもしろ検定クイズ ...小平市『回田町』はなんと読むでしょう?マイポイント おもしろ検定 ...

■回田町 よみ

rakkachiba blog - 【09/11/21・撮影分】Part.2・最終回 田町で京浜 ...電化製品・自作PC・BSデジタル放送受信・日常の出来事…等々、色々なことについて書かれるブログです。どうぞ、ごゆっくりご覧下さい。(続きを読む) 小平市『回田町』はなんと読むでしょう?(おもし..

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
