■スポンサーサイト


■【3Dテレビ登場!!!】Panasonic・VTシリーズ

 皆様、こんばんは。明日の関東地方は、雪が混じる様ですね・・・(^^;。春か(爆)?

 さて、今回はこちらもお久しぶりな(汗)、電化製品関連のお話をしようかと思います。


 さて、遂に出ましたね・・・。え、勿論3Dテレビのことですよ♪

 最近話題になっている映画「アバター」等で有名となった3D技術。その3D技術を採用したフルHDテレビが、まずはPanasonicから今月下旬に発売されます^^!

 そのモデルは、

・TH-P54VT2
・TH-P50VT2

 とサイズ違いの2種類のモデルが発売されます。まあ、基本的に3Dは大画面用なのですかね・・・(^^;。

パナソニック 54V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン3DプラズマテレビTHP54VT2 TH-P54VT2パナソニック 54V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン3DプラズマテレビTHP54VT2 TH-P54VT2
(2010/04/23)
パナソニック

商品詳細を見る
↑TH-P54VT2(PCあきんど価格・\414,800)

パナソニック 50V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン3DプラズマテレビTHP50VT2 TH-P50VT2パナソニック 50V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン3DプラズマテレビTHP50VT2 TH-P50VT2
(2010/04/23)
パナソニック

商品詳細を見る
↑TH-P50VT2(家電専門店まいど価格・\339,800)

 機能としては、



・3D再生技術(フレームシーケンシャル方式)
・二重像低減技術
・動画解像度1,080本
・地上デジタル放送の2番組同時表示に対応
・「アクトビラ・ビデオ・フル」と「Youtube」に対応
・年間消費電力量が227kWh/年(54V型)・217kWh/年(50V型)という省電力を実現



 等という、3D機能の他にも従来のビエラの機能を網羅しており、従来のビエラに3D機能を足した様な感じです(^^ゞ勿論、3Dテレビなので「3Dメガネ」も付属していますよ♪映画を3Dで見たら、相当迫力があると思いますね・・・。

 あ、そういえば最近テレビ朝日系列の「アメトーーク」のゴールデンSPで3Dテレビについても触れていましたね^^!土田さん等が仰け反っていましたから、相当な迫力だと思いますね・・・(^^;。


 しかし、年間消費電力量が低いのは魅力ですね・・・(^^;。今まで、プラズマは消費電力が高いと思っていましたが、ここまで来ると安心出来ますね(^^ゞただ、定格消費電力はあまり変わりませんが・・・(爆)。まあ、プラズマテレビは自発光する方式なので、普段見ている時は150W位だと思いますね・・・(^^;。→明るさによって消費電力が変わるw

 勿論、ここまでエコだと「2010エコポイント」も貰えますよ^^!ちなみに、どちらも最大点の36,000点です(笑


 う~ん・・・(^^;。この3Dテレビは良いと思いますが、さすがに50V型は大き過ぎますね・・・(^^;。せめて、42V型位なら・・・(苦笑


 これから、この3Dテレビの登場によって、どう家電業界が動くか注目ですね(笑

 後、そのうち3D対応の家庭用フルHDビデオカメラが発売される様ですし、また3D対応のBlu-rayが発売される様なので、楽しみですね^^!!!今年に開催されるW杯は3D対応カメラを使い、3D対応放送を行うみたいなので、これからは3Dが主流になって来そうですね(笑

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
