■スポンサーサイト


■山梨県大月市・鳥沢駅付近の風景

 皆様、こんにちは・・・こんばんはかな(^^;?


 さて(^^;、本日はお久しぶりですが風景写真を公開しようかと思います。本当に、風景写真は和みます(^^ゞ


大きな地図で見る

 今回は、山梨県大月市の鳥沢駅付近の風景ですwまあ、ここはこの時に訪れた場所ですが、かなり風景が良くてついたくさん写真を撮ってしまいました(^^;。。

 その風景で、皆様も和まれて頂ければ幸いかと思います。


P1170486.jpg↑まずは、新桂川橋梁と呼ばれる中央本線の鉄橋下から、奥の山(倉岳山?)を見た様子。手前には畑・その傍にある木々、そして奥にある山・・・。このコントラストが、心を和ませてくれます。

P1170638.jpg↑今度は花になりますが、少し坂を鳥沢駅方面に登った所に咲いていた花です。この花は写真で見れば大きく感じますが、実際は5cm位の小さな花。歩きながら見ると見つけづらい位です。でも、小さいながら綺麗な花です。

P1170641.jpg↑そして、その坂の所から相模川(正式名称・新桂川)の方向を見た様子。手前に清流、奥には畑・山と、遠近感のある風景に圧倒されます。

IMG_5391.jpg↑少し逸れますが(^^;、鳥沢駅に向かっている途中に現れた猫(笑)wズームを利かして、こちらを向いた時に撮影しました(^^ゞ実は、この写真だけ一眼レフで撮影したのですが、一眼レフならではのボケ味でとても良い写真になっています(笑

P1170645.jpg↑さて(^^;、今度は先程の坂から倉岳山(?)の方を見た様子。青空と雲・そして山と木々、更に道路と坂。このコラボと遠近感が、また良い味を出してくれます。

P1170654.jpg↑最後になりますが、その坂から新桂川とその奥の畑と山を、中央本線の新桂川橋梁を絡めた風景。この壮大な風景の中に、緑色の鉄橋が上手い具合に絡みあっています。実は、この新桂川橋梁は中央本線の超有名撮影スポットで、多くの鉄道ファンが訪れます(^^ゞ→自分もその一人だがw


 如何だったでしょうか。相当お久しぶりな花・風景記事でございました(^^;。。

 まあ、これからもたまにしか公開しないでしょうが(爆)、どうかこの花・風景記事もお楽しみ下さいませ。

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: Re: 山梨県大月市・鳥沢駅付近の風景 [rakkaseinochiba]

****さん、こんにちは!

・・・確かに、アンテナは無かったですね。。
まあ、あそこは地形的に周りが山に囲まれているので、恐らく家のアンテナでは満足に受信出来ないかも知れません(汗


どうやら、調べてみると近くにある斧窪御前山に集合アンテナが建っているらしく、その電波を使用して共同受信しているかと思われます。

近く(上野原)に中継局もありますが、恐らくその電波も受信出来ないかと思いますね・・・(^^ゞ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
