■スポンサーサイト


■【10/05/16・撮影分】201系中央快速線H4のさよなら運転・高麗川号を狙いに、八高線・多摩川鉄橋へ・・・!

 皆様、おはようございます。最近は、陽が長くなりましたね(^^ゞ3時50分で明るくなってきたとか(笑

 ところで、本日は大宮総合車両センターの一般公開の日ですね(笑)!昨年は行けなかったので、楽しんでみようかと思いますw


 さて(^^;、今回は【10/05/16・撮影分】をお伝えします。これは、201系中央快速線H4のさよなら運転(高麗川号)を撮影に行った時の撮影分です^^!!!
 ただ、写真に関しては本番は失敗(大泣)。。。でも、豊田区への回送は綺麗に撮れました(笑


という訳で(どういう訳だよ(大爆)!!)、早速どうぞ^^!!!


IMG_7073.jpg
↑まずは、恒例の武蔵境で狙う、三鷹への送り込み回送。が、あえなく失敗です(> <;)。。。

IMG_7074.jpg↑後追い。右側の駅員が良いアクセントになっています(笑
・・・まあ、暗いですが(苦笑)。。

IMG_7075.jpg↑今度は一気に拝島に移動して、とりあえず停車中の西武30000系(“スマイルトレイン”ですね^^!)の側面をパチリ。これは、初めて撮りました・・・(^^ゞ

IMG_7087.jpg↑今度は、留置線に止まっている元りんかい70-000系の209系3100番台(ハエ72)をパチリw本当に、70-000系は209系のOEMなのですね・・・(^^;。

ここから、30分以上待って(汗)八高線に乗り、箱根ヶ崎~金子間へ!

IMG_7090.jpg↑が、時間が無く、また撮影地までの道に迷ってしまい(汗)、この様な側面しか撮れませんでした(大泣)。。。

IMG_7091.jpg↑でも、とりあえず後追いを。おっ!何か雰囲気が良い(笑)www

IMG_7094.jpg
↑今度は、踏切で205系3000番台を縦アンでパチリwう~ん、まあ・・・(^^;。

IMG_7102.jpg↑今度は、狭山茶畑を絡めて209系3000番台をパチリw・・・後ろが切れました(^^;。。

IMG_7116.jpg↑機材をセットし、いざ本番!・・・が、設定ミスでボケボケ・・・(泣)!何か、この日は運勢が悪かったみたいです・・・(> <;)!

IMG_7119.jpg↑それでも、更にパチリw題を付けるならば、「狭山茶畑に埋まれる201系」です^^!

IMG_7120.jpg↑更にパチリw何か、良い雰囲気です(´∀`)

そして、豊田区への回送狙いで、有名撮影スポットである多摩川鉄橋へ!

P1180251.jpg↑メインの一眼レフの方は6両用に構図とピントを合わせてあるので、予備機&動画機と化している(爆)、PanasonicのDMC-FZ38でE233をパチリw風景が良いですね^^!!!

IMG_7183.jpg↑そして、本番の201系をパチリwピントはしっかりと合ってくれました(笑)!!!あ~、最後に上手く撮れて良かったぁ・・・(´∀`)
 あ、ちなみにこの写真だけはサイズを大きめの1024×682ドットにしてあります(^^ゞ


まあ、こんな感じです。この後は、豊田車両センターまで行って、車両の観察をして来ました^^!!!

 ですので、次回はその特集を公開しようかと思います(笑

■コメント

■Re: 【10/05/16・撮影分】201系中央快速線H4のさよなら運転・高麗川号を狙いに、八高線・多摩川鉄橋へ・・・! [ギガデイン]

やはり中央線の201系はこういった風景がよく似合いますね♪
八高線の209系3000番台、何だか209系0番台の面影がありますね・・・外見がよく似ていますし(泣)

■Re: 【10/05/16・撮影分】201系中央快速線H4のさよなら運転・高麗川号を狙いに、八高線・多摩川鉄橋へ・・・! [rakkaseinochiba]

ギガデインさん、こんにちは!

確かに、中央線の201系はこういう風景が似合いますよね(^^ゞ通りで、高尾~大月の風景に似合う訳だ・・・(^^;!

・・・八高線の209系3000番台は、まるっきり209系0番台のフェイスです(> <;)。。。まあ、209系0番台に半自動ボタンを付けた、ということでしょうかね・・・(苦笑

出来るなら、なるべく長く209系3000番台はこのままの姿で、またこのままの走行音でいて欲しいですね(泣)。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
