■スポンサーサイト


■【10/05/16・撮影分】豊田車両センター観察記!

 皆様、こんばんは。。今日も、生憎の雨模様でしたね・・・(汗)。また、関西では大雨によって土砂崩れの被害が多数起きている様ですね。何処かの路線か分かりませんが、線路が土砂に埋もれて運行出来ない事態にもなったそうです(汗

 既に、関西でのピークは過ぎておりますが、地盤が緩んでおりますので、引き続き土砂崩れにご注意下さいませ。


 さて(^^;、今回は前の記事でお伝えした通り、【10/05/16・撮影分】の「豊田車両センター観察記」をお伝えします。


では、早速どうぞ^^!!!


IMG_7198.jpg↑まずは、豊田車両センター近くの歩道橋から。一番右にクモヤ143に繋がれたクハ201-1がいますww

IMG_7202.jpg↑丁度通った豊田車両センター所属の115系の回送を後追いで。本当に、房総の113系とそっくり(ry

IMG_7203.jpg↑E233系とクモヤ143+クハ201-1。何となく、哀愁が・・・(^^ゞ

IMG_7204.jpg↑有名ポイントまで歩いている時に、偶然出会ったハト。何か、最近このようなシリーズが多くなっていますね・・・(苦笑

IMG_7205.jpg↑架線柱に止まっているハトwおっ、丁度こっちを向いてる(笑)www

そして、有名スポットへ!

IMG_7227.jpg↑まずは、留置されている201系H4の変則4両をwこれは、中間のクハと4両編成の方のモハ2両を組み合わせた編成ですwwwまあ、H4のさよなら運転を実施する関係で組成された編成ですね・・・(苦笑

IMG_7237.jpg↑201系とE259系(Ne-018)の並びww元々、E259系は鎌倉車両センター(横クラ)所属ですが、高尾発着の運用がある関係で、昼間は1本豊田区に留置されています。

IMG_7242.jpg↑そのH4。ん?後ろに201系???

IMG_7249.jpg↑それが、さよなら運転に使われる201系H4の6両変則編成でしたwwwまあ、見えづらい場所に置いているのでしょうね・・・(^^ゞ

IMG_7258.jpg
↑E259系の前面をパチリw反射が凄いですね・・・(苦笑

IMG_7268.jpg↑E233系T6。やはり、E233系はカッコいいですね・・・(^^;。もし、武蔵野線の車両が豊田車両センター所属のままだったら(その関係で、201系が武蔵野線で運用していたこともありました)、武蔵野線にもE233系が来ていたかも知れませんね・・・(苦笑

IMG_7287.jpg↑T15。に、20両編成(^^;???

IMG_7290.jpg↑E233系青464と115系訓練車。115系訓練車については、宇都宮線のヒガハス(東大宮~蓮田間)で出会ったことがあります(^^ゞ

IMG_7293.jpg↑もう一度201系(^^;。。ほぼ無理ですが、ラストランとして武蔵野線に来てくれないかなぁ・・・(^^;。(←

IMG_7302.jpg↑E259系と絡めて。ちなみに、このE259系は4月17日に近畿車両から落成した車両ですwww→Ne-018

IMG_7311.jpg↑車輪研削庫(?)に佇むE233系・・・(^^ゞ

IMG_7318.jpg↑今度は、本線を走行してきた115系長野色をパチリwちなみに、この豊田車両センターの後ろはこの様に畑です(核爆)www

IMG_7341.jpg↑全員集合!・・・(^^;?

IMG_7343.jpg↑今度は、本線を走行するE233系。適当に撮ったので、構図とかは最悪です(^^;。。

IMG_7347.jpg↑そこを通り抜けてきた飛行機。か、カッコいい・・・(> <;)!

IMG_7352.jpg↑そんなことをしている隙に、幕張車両センター所属の485系改“ニューなのはな”が通過(^^;。。結局、後追いしか撮れませんでした(苦笑)。。。

IMG_7356.jpg↑今度は、先程のクハ201-1を。女性専用車ステッカーはそのままですね(^^;。。

IMG_7358.jpg↑最後に、網越しからクモヤ143とクハ201-1を。何か、存在感がありますね(苦笑)。。

※全て、敷地外より撮影


まあ、こんな感じです。ちなみに、この後は逗子や神武寺まで行って、京急のダイヤ改正の様子と旧1000形撮影&神武寺留置線観察をして来ました(^^ゞその撮影分は、今度公開します^^!

 これが、初めての豊田車両センター訪問でしたが、面白かったですね(^^ゞちなみに、この日は運用に就かなかったH7は、奥の洗車場でお風呂を浴びていました(^^ゞまあ、そりゃ奥だから撮れないわな(苦笑)。。

 ここは、たまに来てみる価値はありそうですね^^!!!

■コメント

■Re: 【10/05/16・撮影分】豊田車両センター観察記! [ギガデイン]

豊田車両センター面白そうですね!!
E259は何か顔がデカいですよね(゚Д゚)
デザインは個人的に253系の方がよかったですね^^;
ちなみにニューなのはなは最近毎朝のように見ますよ(´∀`)

■Re: 【10/05/16・撮影分】豊田車両センター観察記! [rakkaseinochiba]

ギガデインさん、こんばんは!

はいw確かに、豊田車両センターは面白いですよ~^^!(何

あ、確かにE259は顔がデカい(゚Д゚)。。。確かに、253系のデザインの方が良かったですよね・・・(^^;。何か、本当の“The Airport Express Train”という感じで(核爆)www(謎
→あ、ちなみに“The Airport Express Train”は「空港特急列車」という意味です(^^;。。。。。

まあ、成田空港にちなんで英語にしてみました(^^ゞ(ぇ

ニューなのはなを最近毎朝の様に見るのですか(^^;。まあ、幕張車両センターの所属ですから、結構総武快速線を走ると思いますからね・・・(^^ゞ


というより、豊田にいきなり来たので驚きました・・・(^^;。(←
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
