■スポンサーサイト


■【10/06/12・撮影分】E233系5000番台ケヨ504の試運転を撮影・・・!

 では、続いて【10/06/12・撮影分】をお伝えします。これは、京葉線内でのE233系5000番台・ケヨ504の試運転を撮影した撮影分です^^!!!


では、早速どうぞ^^!!!


IMG_8446.jpg↑まずは、試しに市川塩浜でケヨ31(HM付)をパチリwまあ、これは適当に撮ったので(ry

IMG_8447.jpg↑後追い。意外と雰囲気が良いかも?

IMG_8448.jpg↑今度は、ケヨ11をパチリwが、ピンボケ。。。

ここからは、二俣新町へ行ってケヨ504を狙うことにします。。
ここからは、例によって画像の羅列です(^^ゞ

IMG_8450.jpg↑E257系500番台NB-11

IMG_8456.jpg↑205系ケヨ22
→JRマークがハゲてる(^^;。。

IMG_8463.jpg↑205系ケヨ2

IMG_8467.jpg↑209系500番台ケヨ32

IMG_8470.jpg↑205系ケヨ1
・・・後ろに205系武蔵野線が被っています(^^ゞ

IMG_8473.jpg↑205系ケヨ6(HM付)

IMG_8478.jpg↑201系ケヨK4+54
・・・京葉線では、何時まで201系が残るのですかね(^^;?

IMG_8482.jpg↑205系ケヨ11

IMG_8486.jpg↑E331系ケヨAK1
・・・上のピントが怪しいです(^^ゞ

IMG_8488.jpg↑E257系500番台NB-03


IMG_8490.jpg↑205系ケヨ4

IMG_8495.jpg↑209系ケヨ33(HM付)

IMG_8498.jpg↑205系ケヨ12

そして、本番!

IMG_8501.jpg↑上手く行きました^^!!!フルカラーLED無視で1/1250&f/9.0にした甲斐がありました(笑)wwwまあ、腕が良ければ1/400でも綺麗に止まるのですがね・・・(苦笑

ここで、その時撮った動画をどうぞw

↑一応VVVF音も入っていますw

IMG_8505.jpg↑209系500番台ケヨ31(HM付)
・・・2回目w

ここからは、ど逆光の(汗)南船橋へ移動!

IMG_8511.jpg↑E331系ケヨAK1

IMG_8520.jpg↑・・・(^^;。

IMG_8524.jpg↑205系5000番台M7

IMG_8528.jpg↑209系500番台ケヨ33(HM付)

IMG_8533.jpg↑205系ケヨ4

IMG_8538.jpg↑209系500番台ケヨ31(HM付)

IMG_8544.jpg↑205系ケヨ12

IMG_8546.jpg↑205系5000番台M20

そして、本番!

IMG_8549.jpg↑まあ・・・(^^;。ど逆光だから、この位で良いでしょう(苦笑)。。

これでケヨ504の試運転の撮影を終了して、今度は蘇我で貨物を撮影w

IMG_8551.jpg↑EF65-1051+コキ。左にE257系がいるのは、気にしないw

IMG_8567.jpg↑EF65-1051をアップでwこういう色も好きですね(笑

IMG_8568.jpg↑ここで来たEF210-6をドアップで(^^;。。おっ!岡山機関区所属やんwww

IMG_8569.jpg↑そのEF210-6が牽いてきたコンテナ。「日本石油輸送」・・・。中身は何だ(^^;?

IMG_8570.jpg↑最後に、EF65-1051とそのコンテナを絡めて。蘇我は、結構貨物が見れて良いですよね^^!!!


 まあ、こんな感じです。今回、綺麗にE233系5000番台を撮ることが出来ました^^!!!前に外房線で撮った時は、下がボケてしまいましたが(汗)、今回はそんなことはありませんでした(^^ゞ
 どうやら、そのE233系5000番台は7月1日から営業運転を開始する様なので、楽しみですね^^!!!

 まあ、それまでは試運転を撮り貯めておくことにしますか(笑


ご一緒した217未更新さんとご一緒した方、お疲れ様でした^^!!!

■コメント

■Re: 【10/06/12・撮影分】E233系5000番台ケヨ504の試運転を撮影・・・! [ギガデイン]

京葉線のE233系、7月に営業運転開始って・・・もうすぐですね(゚д゚)!
209系500番台の武蔵野線仕様も楽しみですね♪
あと、E331系をこの前初めて見たのですが何か山手線のサハ4600番台にそっくりですね^^;
EF65 1051号機はパンタが大きくてかっこいいですね~(^^♪
撮影、お疲れ様でした!!

■Re: 【10/06/12・撮影分】E233系5000番台ケヨ504の試運転を撮影・・・! [rakkaseinochiba]

ギガデインさん、こんばんは!

はい、本当にもうすぐですよね・・・(゚Д゚)ぇ
確かに、209系500番台の武蔵野線仕様も楽しみですよねwww最初にケヨ31とケヨ33が改造される様ですから(何故にHM付編成から?)、E233系運用開始と同時にケヨ31とケヨ33が離脱して、その後TK入場し8月のTK一般公開では209系500番台の武蔵野線色が拝めそう・・・ですね(^^ゞ

・・・確かに、E331系は何か山手線のサハE231-4600にそっくりですね(^^;。。E331系の7・8号車あたりがもろサハE231-4600の様な・・・(苦笑)。(←

確かに、EF65-1051はパンタグラフが大きくてカッコいいですよね^^!!!まあ、良く貨物機は下枠交差式のパンタグラフが採用されていますから(JR西の223系や北総7300形等も同様)、その分小さく見えますね・・・(汗

お心遣い、ありがとうございます(^O^)/
明日は、201系H4の最後のさよなら運転・松本号(要するに、廃車回送(ToT)。。。)ですから、頑張らないと。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
