■スポンサーサイト


■【10/06/30・撮影分】253系“N'EX”最終日に撮る!!!

 皆様、こんばんは。本日は、午後から暑い程晴れましたね(^^ゞでも、その分良かったですが(爆

 ところで、本日前回の記事で触れた模型を購入して来ました^^!!!
 結局、最後までどちらにするか迷いましたが(汗)、EF510-500の方は碍子が緑に塗られていなかったので、とりあえず様子見です(^^ゞ
 ということで、E259系の方を購入して来ました(笑)wwでも、やはりカッコいいですね(笑)!!!本当に、ここまで「買って良かったぁ~」と思ったのは初めてかな(^^;?(←

 さて(^^;、本日はそのN'EXに関係する【10/06/30・撮影分】をお伝えします。そう、この日は253系N'EXの定期運転最終日で、最後位しっかり撮っておこうwと思って撮影に行きました(^^ゞあ、勿論何回も253系は撮影していますが、ここ最近はあまり撮影していなかったのでね。。


では、早速どうぞ^^!!!


IMG_0143.jpg↑まずは、253系の前の練習電。E217系w何気に未更新&デカスカですwww

そして、早くも本番!

IMG_0146.jpg↑上手く行きました^^!!!本当に、最後にここまで綺麗に撮れて良かったです(^^ゞ

IMG_0150.jpg
↑E231系の面撮り。ただ、何となく(^^;。。

そして、停車中を撮影に新宿へ!

IMG_0154.jpg↑成田エクスプレスの乗車口案内。これは、253でもE259でも変わらない様な・・・(^^;。→3連が今もあれば・・・(泣

IMG_0159.jpg↑12両編成5号車。

IMG_0162.jpg↑快速ムーンライトえちご&成田エクスプレス。

IMG_0174.jpg↑成田エクスプレス編成案内。これも、253もE259も変わらない(ry

IMG_0180.jpg↑5番線発・「成田エクスプレス41号 16:10 士成田空港 6両」。実は、これが253系ですwww

IMG_0183.jpg↑6番線発・「全車指定席 特急 16:40 士成田空港 6両 始発」。これは、E259系です(^^;。。

IMG_0185.jpg
↑時刻表。

IMG_0206.jpg↑そして、その253系ですwwとりあえず撮れました(^^ゞまあ、一応“新宿で撮った”という感じの写真にはなりましたね(笑

IMG_0215.jpg↑何となく趣のある写真を(^^ゞ

IMG_0217.jpg↑後追い。流し撮りですが、一応253系にピントが合っています(^^ゞが、構図が駄目駄目です(大泣)。。。

IMG_0220.jpg↑先程紹介した、6番線発のE259。Ne-005編成でした(笑

IMG_0230.jpg↑“JR EAST JAPAN RAILWAY COMPANY”ロゴ付近を拡大。勿論、“Ne005”と書かれています(^^ゞ

IMG_0236.jpg↑“SERIES E259”ロゴ×Wi-MAXアンテナ。

IMG_0240.jpg↑その車番。「クロE259-5」です^^!あ、グリーン車だったのね(^^;。。(←

IMG_0257.jpg↑最後に、N'EXロゴを。やはり、カッコいいですw


 まあ、こんな感じです。遂に、253系の運転が終了しましたね・・・(ToT)!良く見慣れていた車両なので、残念です(泣)。。。
 でも、これは時代の波ですし、また京成のスカイライナーに対抗する為にE259系を投入したのですから、仕方無いですね・・・。

 しかし、引退後は一部長野電鉄での長野エクスプレス(N'EXw)や、東武直通用として運転される様ですし、これからも253系は見ることは出来そうです(笑

 まあ、後7月17日(成田スカイアクセスの開業日???)にさよなら運転がある様ですし、その時は本当の最後となりますね・・・(泣


では、最後に一言。

253系、今までお疲れ様。これからは、長野エクスプレスや東武直通用として走り続けて下さいませ。


ご一緒した方々、お疲れ様でした^^!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
