■スポンサーサイト


■2011年7月24日(日)のアナログ放送終了まで、1年を切りました(^^ゞ

アナログ放送ロゴ
↑アナログ・・・。


 どうも皆様、こんばんワッフル^^・・・ってスベるかorz

 さて(^^;、遂に2011年7月24日(日)のアナログ放送終了まで、後1年を切りましたね・・・(^^;。って、とっくに切ってるか(爆

 全国に先駆けて、石川県珠洲市でアナログ放送が終了しましたが、大きな混乱は無かった様ですね(^^ゞただ、混信問題がどうなのかは知りませんが・・・(・ω・)


 ただ、アナログ放送の終了まで1年を切ったということで、色々と変化していますね(^^ゞ今までデジタル放送では、両端切り捨ての4:3に対応出来る様に、わざわざ両端にテロップ等を入れませんでしたが、現在はどの局でもフルに画面を使っています(^^ゞ→日本テレビはその前からやっていましたがね・・・(爆
 その代わり、アナログ放送は常時上下黒幕という状態になりました(汗)。。→番組冒頭では、「アナログ放送は2011年7月24日に放送を終了します」という旨のテロップが下に表示されます(滝汗)。。。

 まあ、アナログ放送終了まで1年を切ったので仕方無いかと思いますが、さすがに見にくいですねorzこの状態だと、早めにデジタルに乗り換えたくなりますね。。(´・ω・`)ショボーン
 まあ、私は既にデジタル放送に完全移行してあるのですがねwww(自慢乙w


 ただ、早めにデジタル放送に切り替えないと、アンテナ工事が間に合わなくなるかと思います(汗)。。まあ、これに関しては総務省からも勧告されておりますので、地デジ化がお済みで無い方は早めの準備をした方が良いかと思いますね・・・(^^ゞ


 ただ、地方で良く問題になっている混信問題に関しては、国は放置しています(滝汗)。。。まあ、そのうち中継局を設置する等して対策はするとは思いますがね(爆
 後、地デジ化する時の費用を国は“一切”補助しないのは憤りを感じますね(- -;)。。自分(国)が推し進めたのですから、少しでも全員に補助を出せば良いと思いますがね・・・(汗)。あ、お金の問題がorz

 やはり、一番直して欲しい所は“コピー制限”ですかね(汗)。。これがあるお陰で、色々と不便ですし、またこんなことをやっているのは“日本だけ”ですからね(- -;)。。。日本は何でも規制すれば良いという感じになっておりますが(汗)、その前に工夫する位は出来ないのですかね・・・(汗


 まあ、最後は固くなってしまいましたが(汗)、今回の記事はこれで〆ます(^^ゞ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 2011年7月24日(日)のアナログ放送終了まで、1年を切りました(^^ゞ [エコラジ]

我が家のテレビはオールアナログですw
最近冷蔵庫が壊れたので、それを買わなくちゃいけないのでテレビを買う余裕がありません…
あんだけ国が地デジ地デジ言うなら、テレビ代の7割くらいを補助金で出して欲しいですw

■Re: 2011年7月24日(日)のアナログ放送終了まで、1年を切りました(^^ゞ [rakkaseinochiba]

エコラジさん、こんばんは!

あ、オールアナログですか・・・orz
1年切った今でも、結構オールアナログの方がいますからね(苦笑)。。→一応私は、オールデジタルw(自慢乙

冷蔵庫が壊れたのですか・・・(汗)。確かに、エコポイントが出るとしても、テレビはそれで買えなくなってしまいますね(滝汗)。。。→まあ、最近のテレビは安くなっていますがwww→37V型で100,000切りがあったかと・・・(^^;


確かに、国が地デジを推し進めるなら、テレビ代もある程度負担して貰いたいですよね(> <;)!!!
でも、実際は低所得向けにデジタル“チューナー”が一部支給されるだけ・・・orz
普通の人は自腹で買えよwwwスタンスですねorz


他の国ではどうなのでしょうかね(^^;?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
