■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■一瞬慌てた・・・。

 皆様、こんばんは。本日も暑かったですね(^^ゞ

 さて、昨日このブログを執筆している自作PCを起動しようとしたのですが、すぐ電源が切れ(汗)、その後「Over Clock Eroor!」という旨の文章が出て、そのままF2ボタンを押してOSを読み込もうとするとブルースクリーンで再起動。。。

 一瞬慌てました・・・(^^;。マザーボードが壊れたのか!?と疑っていましたが(汗)、何回もBIOS画面を見ていると、設定しても元に戻る所を見ると、明らかにCMOS保持用のボタン電池が切れていると思って、電池を交換。

 その後、HDDの設定がAHCIで設定したはずなのにIDEになっていることに気付き(そりゃ、設定が初期状態になりましたから・・・(^^;。)、AHCIに戻した所何も無かった様に起動。。


 結局、原因は電池切れでしたorz

 本当に、原因はまさかな所にありますね・・・(^^ゞ(←
 とりあえず、元に戻ったので一安心ですw
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。