■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新年明けましておめでとうございます!!!

2011元日の初日の出@西船橋st↑初日の出の下を、E217系が駆けて行く・・・!
@11/01/01・西船橋駅にて撮影


 挨拶が遅れてしまいましたが。。。皆様、明けましておめでとうございます!!!
 今年2011年は、アナログ放送終了の年ですね。。こんなgdgdで、ちゃんと終われるんだか(ボソッ

 ただ、デジタル放送にする分には問題無いのですけど、変な利権(?)のおかげで使いづらいコピー制限を付けられるわ、遠距離受信が出来なくなるわ、と色々と不便なんですよね。。。
 あの著作権に厳しいアメリカでさえも、デジタル放送はコピーフリーなのに、“日本だけ”ダビ10とかおかしいですよ。。。

※著作権の厳しさ
第一位・アメリカ 第二位・日本

 しかもDVDやらBDやらのコンテンツも\3,000と高いのもなぁ。。。アメリカでは、一流コンテンツも$5位みたいですし・・・。
 “プロ市民”がいるせいで、鉄道技術で韓国に抜かされるわ、何か日本は変な圧力&利権がありますね。。。。。(←


・・・こんな愚痴を年明け早々に言うのは縁起が悪いですねorz

 さて(^^;、鉄道界も今年に武蔵野線がATOS化・東北縦貫線用E233系の増備開始・京葉&常磐緩行のE233系投入完了・JR東から201系が消滅等、色々とありそうですね(^^;。。
 武蔵野線のATOS化は、4月からが見物です(笑→2011年度から整備開始だからw

 あ、今の放送も撮らないとorz(←


・・・最初から愚痴をこぼしてしまいましたが(滝汗)、本年も当rakkachiba blogをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 新年明けましておめでとうございます!!! [ERGA280]

管理人様、表では初めまして。
武蔵野線は遂にATOS化ですか。武蔵野線が都市型輸送を担っているのが認められた証ですね。
こちらは近場という訳ではないですが仙石線では今年からATACSの本運用が始まります。列車間隔制御のみという部分運用ながらも実用化に向けた第一歩になります。
実用化されれば首都圏での事故や信号故障による遅延が大幅に改善されそうですね。

■Re: Re: 新年明けましておめでとうございます!!! [rakkaseinochiba]

ERGA280さん、こちらこそこちらでは初めまして(^^ゞ→日本語が何か変ですね。。

はい、ようやくATOS化です(^^;。。確かに、そう考えても宜しいかと思うのですが、単に導入が遅れただけかも知れませんし・・・(苦笑
あ・・・。今年からなのですかΣΞ(゚Д゚;)!!!ATACSを仙石線で試験して、そのうち首都圏に導入でしたっけ?


まあ、理論上はそうなのですが・・・。今の状態であれなのですから、あまり期待出来ませんね(汗
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。