■スポンサーサイト


■【11/01/15】183・189系チタH61編成使用の“早春成田初詣号”・運転

IMG_5166.jpg↑早春成田初詣号も、イルカから183・189系田町車に・・・!
@11/01/15・南柏~北小金間にて撮影。RAW編集・現像済

 1月15日、田町車両センター所属の183・189系チタH61編成使用の“早春成田初詣号”が、宇都宮~成田間にて1往復運転されました。
 尚、16日にも運転が予定されています。





 イルカ(485系勝田車)の方が良かったな(´・ω・`)

■コメント

■Re: 【11/01/15】183・189系チタH61編成使用の“早春成田初詣号”・運転 [ERGA280]

そういえばこの編成で運行される車両も将来は常磐線から来る651系に置き換わるんですよね。651系の転用が楽しみな反面、国鉄急行色を纏った車両がグッと減るのは寂しい気もします。
波動用車両を用いた臨時運用は大分減ったもの最近ではJRもいろいろと企画を出して活躍の場も微増傾向にあるのはうれしいことですね。

■Re: Re: 【11/01/15】183・189系チタH61編成使用の“早春成田初詣号”・運転 [rakkaseinochiba]

ERGA280さん、お久しぶりです!返信が遅れまして、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

あ・・・。そうですよねorz651系は波動輸送用になりますからね(汗
本当に、その通りです。。。


まあ、確かに最近団臨が多いですから、波動輸送用車両の活躍が多く見れるのは嬉しいですよね(笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
