■スポンサーサイト


■Internet Exproler 9(IE9)RC版を試してみました

 どうも、皆様こんばんは。。

 別館の方は一時更新停止中とさせて頂いております(汗)。。まあ、最近はYahoo!ブログの\糞仕様/に耐えられなくなって、少し放置していましたからね・・・。。

 まあ、あくまでも一時更新停止中なので、また更新しますけど(笑


 さて(^^;、先程前回の記事で紹介した、Internet Explorer(IE9)RC版を試してみました(笑

3_20110223024012.png IE9(RC)の証拠w


 とりあえず第一印象は、とにかく\軽い/(笑)
 今までのIE8だともさっとした印象でしたが、今回はスムーズにページを表示してくれますww(相変わらずYahoo!ブログは重いですがorz)

 私は現在Mozilla Firefoxユーザーなのですが、何故IEを使うのをやめたかというと、その\糞仕様/のYahoo!ブログでプレビュー画面を表示させようとそのまま確認ボタンをクリックすると、勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます(汗
 右クリックで「リンクを新しいタブで開く」で解消させようとしても、それが無効になってましたwww(←

 そのことから(まあ、Yahoo!ブログを使わなければ良い話ですけどww)、Firefoxに移動してしまった感じです(爆


 今回のIE9でその点が解消されてるか試してみた所、相変わらず右クリックの「リンクを新しいタブで開く」は無効になっていましたが、勝手に新しいウィンドウで開くことは無く、しっかりと新しいタブで開いてくれました(笑
 う~ん、これでFirefoxと遜色無くなりましたねw

4_20110223022916.png しっかりと、新しいタブで開いてくれましたwww

5_20110223022916.png 相変わらず右クリックメニューの「リンクを新しいタブで開く」は無効になっています(汗


 後、一応ページのフォント解像度も確認してみたのですが、この辺は特に従来と変わりませんね。

6_20110223022915.png (例)IE9のダウンロードページ


 まあ、こんな感じです。私の不満点もかなり解消されているので、好印象ですね(笑

 来月には正式版が出るということなので、配信開始したらインストールしてみようかと思いますw
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
