■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■宮城県沖地震・新潟県中越地震・・・立て続けに起きる大地震

 皆様、おはようございます・・・(゚Д゚;)

 昨日から立て続けに大地震や大津波が起きています・・・。


 昨日15時前に宮城県沖を震源とする地震で最大震度7を観測(M8.8で国内観測史上最大)・先程4時頃に新潟県中越地方を震源とする地震で最大震度6強(M6.6と推定)を観測しました・・・。また、32分に余震が起きて、最大震度6弱らしいです・・・。
 また、宮城県沖地震では10mをも超える大津波を観測して、岩手県気仙沼市等では壊滅的な被害になったそうです。また、仙石線や気仙沼線や大船渡線や山田線の列車計5本が行方不明になった様です。。

 私は千葉県北西部に住んでいるのですが、宮城県沖を震源とする地震では震度5弱を観測・先程の新潟県中越地方を震源とする地震では、震度2を観測しました。。


 震度5弱の地震では、棚から物が落ちてきたりきましたが、他はほとんど被害はありませんでした。

 先程の地震では、何も被害はありませんでしたが、何回もグラグラと揺れて、未だに安心出来ない状態です。


 しかし、宮城県沖・茨城県沖・新潟県中越地方と震源が転々としていますが、これは何かの予兆でしょうか・・・。

 あの「日本沈没」の様なことにならないであって欲しいです。。


 最後に、これらの地震や津波で被害に遭われた方には、深くお見舞い申し上げます。


2011年3月12日 4:38 rakkachiba blog 管理人 rakkaseinochiba
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。