■スポンサーサイト


■11/08/08-11/08/11・遠征撮影記

 どうも、皆様深夜からこんばんは。。。

 最近、日がかなり短くなりましたよね・・・(^^;。まあ、夏至から2ヶ月程経ってるので当たり前ですが(爆


 さて、8月8日から11日に掛けて遠征に行ってきました(笑)!新潟→北陸→関西→ながらで帰宅と移動距離1500Km超のハードスケジュールでした(滝汗)。。。
 まあ、どっちにしても移動は鉄道なんで疲れはしないんですけどね(爆


 枚数がとても多いんで、かなーーり絞ります(汗)。。


IMG_4995.jpg↑越後湯沢スナップ。ここからは越後湯沢~六日町間が大雨で不通の為代行バスで六日町へ。。

IMG_4999.jpg↑六日町。一番奥の電光掲示板(越後湯沢方面)に注目。

IMG_5010_20110815032553.jpg↑長岡の駅名標。初めて来ました(爆

IMG_5027.jpg↑東光寺の駅名標。風景が(・∀・)イイネ!

IMG_5050.jpg↑そして新潟B。E127の6Bktkr!
・・・しかし、これに乗るとどうやっても走行音が北総7300(ry

IMG_5052.jpg↑485いなほ×115

IMG_5054.jpg↑湘南×旧新潟

IMG_5073.jpg↑そして新津B。留置中の115新新潟色をw

IMG_5085.jpg↑EF510の3092レ。普段500番台を見慣れていますが、これも(・∀・)イイ!
・・・高校野球の秋田代表応援団用の甲子園臨もあったのですが、とても非Vなことになったので省略(汗

IMG_5095.jpg↑そして、翌日の最初は羽生田→田上で撮影。いきなりローピンのEF81 33の4075レktkr!しかもロービーム(笑

IMG_5096.jpg↑115の2種新潟色同士の連結w

IMG_5097.jpg↑そして狙いのきたぐに。まあ、無難に(苦笑

IMG_5099.jpg↑3連の115も逃さず(笑

ここまで来たなら、どうせなら関西へ行こう!となったので(爆)、そこから直江津経由で北陸本線をひたすら上りました(笑


IMG_5143.jpg↑その途中の名峰→小松間で少し撮影。まずは2連の521系。そういえば、もう金沢以西はほぼ521系なんですね(汗

IMG_5147.jpg↑683系w

そして、敦賀付近でマルヨした後、敦賀→新疋田の有名撮影地へ。。

IMG_5182.jpg↑っと、いきなりEF81 27の3096レキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 しかも、これの所定がEF510らしいので、代走EF81貨物を撮れたということに(笑

IMG_5201.jpg↑そして日本海。夏場はケツが草で隠れて駄目でしたなぁ。。。

IMG_5204.jpg↑681系。681系というとはくたかの印象が(ry

途中の雄琴温泉で入浴した後、適当におごと温泉駅でスナップ。


IMG_5208.jpg↑カフェオレ×湘南の113系が来ましたが、連結面は話題の中間ハイビー(笑)wwwせ、せつでん・・・(^^;←

IMG_5209.jpg↑全体。う~ん・・・(^^;

IMG_5210.jpg↑駅名標。

IMG_5221.jpg↑そして、行きたかったサントリーカーブ(島本→山崎間)へ。って、いきなりEF81 501の4071レキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

IMG_5226.jpg↑223系の新快速。速くて快適です(笑

IMG_5234.jpg↑321系の普通。321系をまともに撮ったのも乗ったのも、今回の遠征が初めてです・・・(^^;

IMG_5235.jpg↑183系(?)の回送w

この後、大阪をブラブラした後、帰りのながらへの接続電まで時間があったので、何となく近鉄を撮影しにJRとの乗り換え駅から1駅で、尚且つ綺麗に撮れる河内小阪駅へw


IMG_5244.jpg↑1260系の普通難波行。前パンで撮りづらい><

IMG_5245.jpg↑1250系の快速急行三宮行。快速急行とか何処の小田急(ry

IMG_5249.jpg↑9720系のクラブツーリズム(近鉄グループ)ラッピング。外観的には5820系(後述)とあまり変わり無いですね(汗)。。→まあ、座席に違いがあるのですがw

IMG_5253.jpg↑8400系の急行難波行。エロ光が(・∀・)イイネ!

IMG_5256.jpg↑その5820系。反対側からしか来ませんでした(爆)www あれ?前面右下のシリーズ21マークの横に、5820系の特徴である“L/Cカー”マーク(東武東上線のTJライナーの座席の様なもの。クロス(Cross)⇔ロング(Long)と転換可能)が無いなぁ・・・(^^;。5800系はあったのに・・・。大阪線に行くべきだったか・・・。←

P1280002.jpg↑とりあえず、帰りの新快速の時間が迫ってきたのでおおさか東線へ。ここってうぐいす色の201系が主力なんですよね(笑)!関東なんか、かの6月23日で全滅したのに・・・orz

P1280004.jpg↑放出スナップ。やっぱり側面は体質改善工事でorz

IMG_5290.jpg↑そして、大阪駅でキハ189になったはまかぜ6号をバルブして、新快速→117→ながらと乗り継いで関東へ帰還。
・・・実は、これがはまかぜの撮影が初めてな件(爆)www勿論、キハ181なんか撮影していませんwwwwwww

IMG_5323.jpg↑関東に戻ってきてからも撮影^^ まずは、白岡陸橋でEF64 1041の4080レをw

IMG_5335.jpg↑EH500-65の青森ラッピング。

IMG_5336.jpg↑EF510-510牽引のカシ。

IMG_5339.jpg↑EF510-504牽引の北斗星。

IMG_5347.jpg↑そして、EF510-509牽引の迂回まけあけぼのを撮って帰宅!いや~、疲れました・・・




~おまけ~


ticket.jpg 記念に。何故にこの駅発かは分かる人には分かる(笑)
※ここで撮影したからではありませんw

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
