■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Panasonic DIGAの不具合

 最近ニュースで知ったのですが、ダビング10(ダビング10今日開始(当ブログの記事) 当ブログのこの事についての記事です)に対応させるアップデートを各メーカーがしたのですが、PanasonicのDVDレコーダー「DIGA」にこのアップデートをすることによって、アップデート完了後、「フォーマットしますか?」と表示され、強制的に実行され、録画番組がすべて消えていたという不具合が発生しました。該当機種は11機種です。原因は未だ不明ですが、この不具合は起きる場合と起きない場合があるのですね。私のDVDレコーダーは該当機種のPanasonic DMR-XW100ですが、運が良かったのか、不具合は起きませんでした。ただ、ディスクが一杯になってしまって、HEモードで0:03しか録画出来なくなりました(汗)。もちろん、こんな短い番組はないので、どれかを消すか移すかしかないですね。
バラエティ番組は別に見れればいいので、標準画質にダウンコンバートにして、DVDに詰め込む予定です(汗)。
 今回の不具合の該当機種は下記の通りです。なお、私の持っているレコーダーは太字にしておきます。

 ・DMR-BW900
 ・DMR-BW800
 ・DMR-BW700
 ・DMR-BR500
 ・DMR-XW320
 ・DMR-XW120
 ・DMR-XW300
 ・DMR-XW100
 ・DMR-XW200V
 ・DMR-XP12
 ・DMR-XP22V

 私と同じく、不具合が起きなかった場合は運が良かったと考えといて下さいね。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。