■鉄道写真

■スポンサーサイト


■12/06/18・撮影分

 どうも、皆様こんばんは。。。昨日のアクセス数が一気に伸びていて、私自身驚いています・・・(^^ゞ某サイトに写真が載ったからかな?(´・ω・`)

 さて、今回は12/06/18・撮影分をお伝えします。


IMG_4509.jpg↑まずは馬橋支線でEF81 97牽引の75レを。最近、75レにこいつが充当されることが多い様な・・・(^^;

IMG_4512.jpg↑その後は南柏→柏間へ。まずは東京メトロ16000系の16110Fを。そのうちこいつを小田急線内で撮ってみたいです・・・(´・ω・`)

IMG_4524.jpg↑そしてEF81 95牽引のE657系甲種を。この前串はセーフなのかアウトなのか・・・(^^;

IMG_4528.jpg↑そして一気に飛んで偕楽園へ。これはE657系カツK2編成のスーパーひたち23号なんですが、この日に起きたひたち野うしく駅での人身事故の当該だったらしく、良く見ると前面右側が凹んでいます・・・(汗

IMG_4529.jpg↑E653系のフレッシュひたち25号。

IMG_4532.jpg↑E531系の普通。常磐線はダイヤが乱れた時は特急優先なので、特急が定時でも普通が遅延してて、更に特急退避で遅延が増すということが良くあります(苦笑

IMG_4536_20120623222038.jpg↑651系のスーパーひたち27号。次の改正で651系充当のスーパーひたちも、もっと減るんでしょうね(´・ω・`)

IMG_4540.jpg↑そしてE657系甲種。これだけ下がちになりましたが、逆に良かったのかも(爆

IMG_4541.jpg↑ちなみに、被りギリギリだったという・・・(滝汗)。。。

■12/06/21・撮影分

 どうも、皆様こんばんは。。。
 関西遠征の記事がなかなか更新出来ないでいます・・・。

 さて、昨日は群馬方面へ行ってきましたw


 用事があったので配9772レには新幹線を使わないと間に合わないということなので・・・あさま523号に乗車して高崎へ行き、そこから群馬総社→新前橋の沿線へw
 時間が無いと思い駅から走って撮影地へ行ったのですが、走る必要は無かったです(^^;

IMG_4764.jpg↑なかなか撮れる機会の無いタカ配給。ようやく撮れました(^^;

IMG_4770.jpg↑後追い。やっぱり1/125タイプですね(汗

IMG_4787.jpg↑そしてゆっくりと敷島付近へ行きC61 20+旧客5両の試運転を。上りは下りがちなんで、煙は仕方無いですね・・・(苦笑

IMG_4792.jpg↑そして渋川付近で爆煙狙いで出線を狙いますwうーんこの並び・・・。

・・・で、本番の渋川出線は大撃沈して終了orz ですので省略します。。

IMG_4800.jpg↑でも、こういうスナップが撮れたのでまあ良いかと(^^;

■【新潟・西日本遠征 -3-】12/03/31・撮影分

 どうも、皆様こんばんは。。。なかなか更新が出来ず、申し訳ありません(汗

 さて、今回は【新潟・西日本遠征 -3-】12/03/31・撮影分をお伝えします。


 前回の小田原B後ムーンライトながらに乗り込み、静岡を過ぎて夢の中に入って起きた時には既に大垣に到着していて焦りました(^^;
 その後急いで身支度をし、ギリギリ223系の普通姫路行に乗車(ながら恒例のいつもの流れですw)。米原から新快速に乗り換えて大阪へ行き、大阪から大阪環状線で天王寺・天王寺から阪和線で紀伊へ行きました。
 勿論、狙いは113系阪和色のさよなら運転です(笑)


IMG_2762.jpgまずは、いきなり来た381系のくろしおを。

■【新潟・西日本遠征 -2-】12/03/30・撮影分 -2-

 どうも皆様、こんにちは。。

 今回は、【新潟・西日本遠征 -2-】をお伝えします(^^; 12/03/30・撮影分の後半です。。

IMG_2698.jpg↑長岡でMaxときを待っている最中に、リバイバル塗装の200系K47編成が来たので、とりあえずパチリw長岡でK47をご撮影なされた私しは最上級者の勝ち組!おぽぽぽぽぽぽ(ry

■【新潟・西日本遠征 -1-】12/03/30・撮影分

 どうも、皆様お久しぶりです(゚∀゚;)

 さて、3月30日から4月3日に掛けて、新潟・西日本遠征に行ってきましたw(また新潟か!って言わない←)
 3日はアレで色々大変でしたが・・・(汗


 今回は、12/03/30・撮影分です^^


IMG_2523.jpg
↑まずは、前日発のえちごに乗るので、上野で最終あかぎのバルブをw

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
